ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE

2013年04月13日

2013年初出陣計画中

昨年秋から突然仕事が超多忙状態だったのですが、ちょうどGWは前後半どちらかは休めそうな感じ。。。
カミさんに相談したら乗り気なので急遽キャンプを計画。それも初の2泊で!!

とりあえずネットで前から目を付けていたところを探すも軒並み予約はいっぱいガーン
たまたま見ていた無印良品カンパーニャ嬬恋キャンプ場が奇跡的に1サイトだけ空いていたのですかさず予約を入れてみました。
GW前半とは言え、かなり寒そうな予感。そして電源なしサイト!!

我が家の装備(アメド+ヘキサタープ)では如何にも不充分な感じです。

せめて電源のあるキャンプ場かもう少し温かいキャンプ場にしないと無理かな~





同じカテゴリー(その他)の記事画像
ロゴス エアウェーブマット 補修
コーナンラック
新幕登場
ジェームスの来店記念品はキャンプ遠具が多い?
雪峰祭@WIDL-1
出撃準備
同じカテゴリー(その他)の記事
 ロゴス エアウェーブマット 補修 (2013-05-13 19:01)
 コーナンラック (2013-05-06 19:30)
 新幕登場 (2013-04-18 00:37)
 ジェームスの来店記念品はキャンプ遠具が多い? (2012-11-25 19:20)
 雪峰祭@WIDL-1 (2012-10-27 21:55)
 出撃準備 (2012-10-07 20:36)

この記事へのコメント
こんにちは!
お久しぶりです♪

群馬まで行く予定なんですね。
私は GWに群馬まで行ったことがないので、わかりませんが
とりあえずキャンプ場の方に、例年の気温とか聞いてみたらどうでしょう?

私はGWに予約していないときは、清里の方へ行きますが
ところどころ雪が残っていたりして、昼間は暖かいですが
夜はそこそこ冷え込みます。
それでもスリーシーズンのシュラフに、フリースのインナーを入れて寝れば
なんとかしのげます。

あとGW前半ということは、4月末の連休ですか?
4月なら伊豆の方なんかは、まだ空いてるようですね。
私が昨年末に行ったオートキャンプ銀河とか。

伊豆自然村キャンプフィールドは、タケノコ掘りもできるので
お子さんは楽しめるかも知れません。
ただし芝生サイトは、この時期だと若干詰め込み感があります。

個人的には、ちょっと遠いけど古里というところが
こじんまりしてて好きです。現時点で残り1つ (^_^;)

どちらへ行くにしても、お気をつけて~♪
Posted by i:nai:na at 2013年04月15日 22:10
i:naさん

ご無沙汰しております。
アドバイスありがとうございます。

我が家は基本的に夏仕様の装備なので色々と心配でして。。。
因みにHPで公開されている昨日の気温は最高気温14.8度、最低気温3.6度だったようです。

でも伊豆は2回行っているし、GWは道が混みそうだからと嫁さんが言っておりまして伊豆方面には触手が動いていないんですよね~
少し伊豆のキャンプ場も覗いてみますね。

これを期にNEWアイテムの購入許可が出そうなのでなんとか頑張れる装備を準備してみようかと思っております。
シュラフが6℃対応の物だったので、フリースインナーも考えなくてはならないですね。
色々と悩ましいです。。。

少なくとも8月末頃までは仕事が多忙なのでボチボチの更新になってしまうと思いますが、今後共宜しくお願いします。
Posted by soningsoning at 2013年04月16日 00:38
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2013年初出陣計画中
    コメント(2)