ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE

2012年10月21日

3回目キャンプ(モビリティーパーク)②

とりあえず設営を終え場内散歩を少しだけして戻ってくるともうこんな時間に。

3回目キャンプ(モビリティーパーク)②

以前紹介したニトリ時計です。視認性もよく結構良かったですよ。使っている人は少ないみたいですが。。。
(友人の奥さんは絶賛してくれました)


3回目キャンプ(モビリティーパーク)②

日も傾き空には秋の雲が広がっていました。


まだまだ段取りが悪いのか全然ゆっくり出来ません。。。。
早速夕飯の準備に。

3回目キャンプ(モビリティーパーク)②

今回の目玉はこいつ。初のローストビーフですっ!!
さて上手くいくのか???

途中写真はなく、こうなりました。

3回目キャンプ(モビリティーパーク)②

上部が蓋に触れてしまったらしく多少焦げてしまいましたが良い感じです。

3回目キャンプ(モビリティーパーク)②

せっかくのキャンプで食事でトラブルは嫌だったので、急遽アマゾンでポチった温度計で中もチェック。
中は55度目安でOKと本に書いてあったので、コレで完成。

3回目キャンプ(モビリティーパーク)②

後はシングルバーナー&ライスクッカーで炊いたご飯の焼きおにぎり+BBQというシンプルメニュー。
ローストビーフが好評だったので良かったです。

その後14度以下に冷えてきたので子供たちも交えて焚き火をし、子供たちは早々に就寝。(友人も同時にダウン。。。)
残りの大人3人で焚き火を囲んでコーヒーを飲みながら薪が無くなるまで談笑。

翌朝は6時半に起床し、朝食。
今回は子供も居たので、カミさんが調べてきた棒に巻いたパンケーキを炭火で炙ってみました。
3回目キャンプ(モビリティーパーク)②

あとは昨日の残りの焼きおにぎり。そしてまたまた切り餅も焼いて食べました。
我が家のキャンプ朝食の定番がモチになりつつある気が。。。。

その後ダラダラと撤収を開始。
流石にこの時期はテントの下のグランドシートがびしょ濡れだったので、こんな感じで乾燥させてみました。

3回目キャンプ(モビリティーパーク)②


12時ギリギリにチェックアウトし、帰宅の途につきました。

一泊のキャンプでしたが、友人も楽しんで貰えたようで良かったです。
キャンプ場もサイトは狭いものの清掃も整備も行き届いており、芝生サイトということもあり非常に快適に過ごせました。
とにかく今回は友人に嫌な思いだけはさせないように(出来れば良い思いをしてもらってキャンプにハマってもらえれば。。。)と思っていましたので最低限の目標は達せられたのではないかと思っています。

しかしながら、私の段取りが悪いのか一泊だと全然ゆっくり出来ません。3回とも場内散策すらまともにできていない状態でして。。。

気温も下がってきたので、恐らく今年のキャンプは今回が最後になると思いますが、次回は是非2泊のキャンプにトライしたいと思います。





同じカテゴリー(モビリティーパーク)の記事画像
3回目キャンプ(モビリティーパーク)①
同じカテゴリー(モビリティーパーク)の記事
 3回目キャンプ(モビリティーパーク)① (2012-10-21 19:47)

この記事へのコメント
こんにちは!

キャンプ、お疲れ様でした。

初ローストビーフ、美味しそうです。大成功ですね!
その温度計、いいですね!ポチッとしそうです。

友人の方、間違いなくキャンプにはまりましたよ!!
そのうち、「テント、これ買おうと思うんだけど......」等の
相談が来ますよ!
”沼”にはめちゃってください!
Posted by ちゅんた at 2012年10月22日 12:29
こんにちは!

おつかれさまでした。
ご友人ともども楽しまれたようで、良かったですね。

ローストビーフ、初挑戦で成功ですか?
すごいです!
肉料理は、何度も失敗しました・・・

やはり1泊だと、せわしないですよね。
うちの娘も1泊だと、あまり行きたがりません(笑)
GWやお盆だと、チェックイン時間は厳守ですけど
空いてる時期なら、早く入ってもOKというところも多いので
昼までに設営完了させてしまうというのも、手だと思います。

寒くなってきたので、テント泊は装備がないとキツイかもしれませんが
冬の時期に割引料金をやってるとこでは、結構安くコテージやキャビンなどに泊まれますよ。
Posted by i:nai:na at 2012年10月22日 12:36
ちゅんたさんこんばんわ。

ローストビーフ成功して良かったです。
楽天で買った安い肉だったのですが上手く行って良かったです。

ダッチオーブン使うと何故か失敗することが無いんですよね。
多分マグレだと思いますが。。。

温度計なかなか良いですよ。最近牛肉も色々あるので保険代わりに購入しましたが中々使えました。
アマゾンで1000円しなかったですしオススメですよ。

友人は奥さんが実は子供の頃にお父さんにキャンプに連れて行って貰っていたらしく、血が騒いでノリノリだったみたいです。

子供同士も仲良しなので、これを期に良いキャンプ仲間になれたらな~なんて思っています。
Posted by soningsoning at 2012年10月23日 00:12
i:na さんこんばんわ。

なるほど、早めにチェックインしてしまうのも手ですね。
今回も11時前には到着していたのに、わざわざ数キロ走って昼食を食べに行ってしまったので、早く入れてもらえないか聞いてみればよかったですね。

冬の時期のキャビンやコテージは割引があるんですね~
ちょっと探してみようと思います。(家族がついて来るかわかりませんが)

また色々と教えて下さいね。
Posted by soningsoning at 2012年10月23日 00:23
ニトリの時計、なかなかいい感じでつかえそうですね!
おいらもちょっくら行って買ってくるっす!
Posted by 瀕死まりも瀕死まりも at 2012年10月23日 22:23
瀕死まりもさん こんにちは。

時計、参考にして頂ければ幸いです。
ニトリ系のデコホームというお店には更なる廉価版があるみたいです。
バックライトが違い、色も黒だったと思います。

参考になれば幸いです。
Posted by soningsoning at 2012年10月24日 11:29
こんにちは(^_^)/はじめまして~

足跡からうかがいました

私も今年キャンプ始めたばかりです~まわりにキャンプやる人がいないので、ナチュブロの先輩方の記事を見まくって(>_<)

お友達がはまってくれるといいですね~(^o^)お友達の続きが気になります(笑)

また伺わせてくださいね(^^ゞ
Posted by みーパパみーパパ at 2012年10月24日 13:08
みーパパ さんはじめまして。

コメントありがとうございます。

友人の奥さんが乗り気なので、また来年季節が良くなったら誘ってみようと思います。
1泊だと短いね~と言っていたので次回は連泊で。

きっとテント買って来てくれると思います(笑)I

またこちらからもちょこちょこ覗かせて頂きますね。
Posted by soningsoning at 2012年10月25日 23:40
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
3回目キャンプ(モビリティーパーク)②
    コメント(8)